なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

昭和な飲み屋街 - α7R III + Batis 2/25

隣駅にある「昭和の香り」ただよう飲み屋街。何度かブログの記事にしたことがある。

1

 

JR南武線沿いにあるこの商店街は戦後のどさくさに紛れて建てられたらしい。10年ほど前に火災にあい半分ほどの店舗が姿を消したが、焼失を免れた一部の店が現在も営業を続けている。現代的で洗練された居酒屋やバーも嫌いではないけれど、こうした飲み屋のほうが居心地がいい。こんな昭和の面影はいずれ消えゆく運命なのか。。

 

2

 

この駅はいわゆるターミナル駅。周辺にはたくさんの商店があるが、この町で飲むときには自然とこの商店街方向へ足が向く。

 

3

おまけ^^;

f:id:taka_ois:20181021150542j:plain

 

 P.S.はてなブログに移行したばかりで、その使い方がチンプンカンプン。「あれをやりたいときはどこをどうすれば?」。。いつも迷子になってしまうぞ。(笑)

 

↓ご登録頂けると励みになります!