なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

生田緑地で紅葉三昧の巻(1) - α7R III + FE24-105mm F4G

「どうしても晴れた日に紅葉を撮りたい」という思いが断ち切れず、急遽川崎市にある生田緑地へ行った。そこは自宅から近いので(車で15分)、何度か訪れたことがある。

1

生田緑地は川崎市北西部の多摩丘陵に位置し、その広大な敷地は豊かな自然に満ちている。また敷地内には、古民家園、岡本太郎美術館、藤子・F・不二雄ミユージアム、プラネタリウム、蒸気機関車や古い客車の展示等、様々な施設があり、一日いても楽しめる場所だ。ここはオススメですぞ。

生田緑地ホームページ アクセス

この日は「雲一つない快晴」ではなかったが、時折出現する晴れ間を待ってシャッターを押した。

2

お一!森林の中に入ると、これはまさに紅葉三昧じゃないの。

3

目当ての赤いもみじを望遠端(105mm)でパシャ。

4

古民家の軒先につるされた干し柿の朱色がまぶしい。干したばかりなのだろう、それは柿というよりウメボシのような(笑)

緑地内の道は高い樹木に覆われており基本的に暗い。そのすき間から日光が射し、赤、黄、緑の葉が輝く。う~む、こういう光景っていいな~。

5

6

テンションも上がりゴキゲンだったので、しばらくこのあたりでパシャリパシャリ。

紅葉シーズンに生田緑地を訪れたのは初めてかも。ここは思い浮かばなかった、灯台下暗し。家の近くにも、まだまだ気付いていない撮影スポットや被写体があるのかもしれない。

7

生田緑地で紅葉三昧の巻(芸術は爆発だ!篇)へつづく。。

 

 

↓ご登録頂けると励みになります!