なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

横浜みなとみらい写真散歩(2) - α7R III + FE 16-35mm F2.8 GM

 

横浜みなとみらい写真散歩(1)より続く

 

午後5時過ぎ、あたりはすっかり闇に包まれた。

8

結婚式場(アニヴェルセル)の周囲で夜景を撮影。ランドマークタワー、運河、大観覧車、そしてアニヴェルセルと、周囲は「横浜らしさ」が盛りだくさん。ここへは初めての訪問だったが、夜景撮影スポットとして超オススメ。まだあまり知られてないせいか、人がほとんどいないのもいい。

 

「みなとみらい」といえば大観覧車。近くで見ると想像以上に大きい。周辺にはジェットコースターなどのアミューズメント施設もある。 

9

 

10

 

11

この日の撮影は全て手持ちで行った。レンズが比較的明るく、広角(l6mm~35mm)なので、シャッタースピードがあまり稼げない場合でも開放F値(F2.8)付近を使えばなんとかなったみたい。それにスナップ撮影はフットワークが命。夜景と言えども三脚を使いたくなかった。ただ、三脚を使用して、水面をメインにした一枚(スローシャツターでF11~16くらいに絞って)は狙いたかったな。

12

ランドマークタワー横の広場でマジックを演じるパフォーマー。

13

 

14

ここには「造船所跡」がある。季節柄そこはイルミネーションで装飾されており、カップルたちが楽しそうに写真を撮っていた。 

15

桜木町駅に向う途中にライトアップされた並木道を撮影。

ここは散歩にもよさそう。CP+の会場も近いし、今度は昼に行ってみよう。

↓ご登録頂けると励みになります!