なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

昭和な酒場 - カールツァイスBatis 2/40 CF

1

溝の口駅西口商店街。ここには戦後のドサクサ感が未だ色濃く残っている。通り抜けるたび、どことなくシミジミした気持ちになるのであった。自宅が隣駅にあるのでしばしばここを訪れ、ブログでも何度か記事にしたことがある。


ここで飲み会をした際は、「二軒目」によくこのバーへ立ち寄る。

こじんまりとした店内はとても暗い。今日はカウンター席に座った。正面の棚には色々な銘柄のバーボンが並ぶ。

2

 

3

一軒目で陽気にビールを飲んだ後には、二軒目のバーでゆっくりとバーボンを楽しむ。こういうのっていい。

カウンターの中で、ウェイターが客に出すカクテルや酒を淡々とつくっている。

f:id:taka_ois:20190428140507j:plain

 おまけ。飲み会前に溝の口駅から延びるメインの商店街をパシャリ。

f:id:taka_ois:20190428140529j:plain


Batis 2/40はやはりスナップにうってつけのレンズだ。持ち運びも苦にならないし、単焦点だけどカメラのAPS-Cクロップを使えば60mm相当のレンズになるのも助かる。


P.S. 「深夜食堂」というドラマをご存知ですか?NetflixやHULUなどで放映中のシリーズドラマで、以前は映画館でも上映されたらしい。最近はすっかりこれにはまり中で、こんな食堂が近所にあったら毎日でも通いたい。ここ溝の口西口商店街にも、この作品に通じるものがあるように感じる。

 

 

↓ご登録頂けると励みになります!