なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

GW最終日に横浜散歩 (2)

1

「GW最終日に横浜散歩(1) 」よりつづく。

 帰り道は横浜市営地下鉄を利用するつもりだったので、みなとみらい駅から桜木町駅まで1kmちょっとの道を歩いた。通路の大半はビル内にあるが、ときどき屋外を歩くことになる。おなじみの観覧車も見える。

f:id:taka_ois:20190513224757j:plain

 

f:id:taka_ois:20190513224813j:plain

 

f:id:taka_ois:20190513224838j:plain

 

歩きながら被写体を探してきょろきょろしていたら、セイコー腕時計の広告ディスプレイが目に留まる。キャラクターを務める大谷選手の人形がド~ン。

f:id:taka_ois:20190513224905j:plain
今年も活躍してほしいけれど無理は禁物。きっと先は長いよ~。今年は欲張らずバットだけで楽しませてもらえば充分。大谷選手はまるでマンガの主人公の様だと思いません?こんなにも凄い日本人プレイヤーなんて記憶にないし、今後もずっと応援していたい逸材。人間的にも応援したくなるようなキャラクターだしね。頑張れ!

あ、今日今年第一号のホームランを打った!「ビッグフライ!!オオタニサ~ン!!」

 

6

 

f:id:taka_ois:20190513225129j:plain

ドックヤードガーデン。かつて横浜みなとみらい地区には石造の造船ドックがあちこちにあったそうだ。ここでそれをしのぶことができる。

 

f:id:taka_ois:20190513225341j:plain

桜木町駅に着くころにはすっかり日が落ちていた。

 

もちろん有名な撮影地で写真を撮ることは楽しいことだけど、どこかで見たような写真、絵葉書のような写真を撮影しがちなことに気づく。この日だけで約450カット(連写カットも含めて)も撮影したが、今まで見たことのない被写体、構図を意識して撮影してみた。写真的によかったかどうかはわからないが、自分にとってのスナップってこういうことなんだろうな、と思ったのだった。まずは自己満足したいしね!

 

 

↓ご登録頂けると励みになります!