なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

夏の終りのハーモニー - スターバックス篇

 

f:id:taka_ois:20190922170822j:plain


めっきり涼しくなりましたね。草木の緑はまだ鮮やかだけど、これからは徐々に秋が深まりそうです。

 

f:id:taka_ois:20190922170840j:plain


二週間ほど前、多摩川沿いにある「スターバックス」へ行った。


この日は雲が多く、そのすき間からわずかに太陽が顔を出している。午後遅い時刻ということもあり、どこか哀愁を帯びた空模様。

 

f:id:taka_ois:20190922170900j:plain


空を飛ぶ鳥たちも秋の気配を感じているよう。

 

f:id:taka_ois:20190922170931j:plain


陽が沈むさまは、雲の多い空でも美しい。(太陽に露出を合わせた。)

 

やはり夏の終わりは独特な空気を感じる。「祭りの後」のような、少しセンチメンタルな感情も湧いてくるのだった。

これからは空気も澄み、撮影にもバッチリな季節が到来する。さあ、何を撮ろうかな?

 

P.S かつてこのスターバックスに夜景を撮影するために訪れた。(2016年12月)その時の写真。

 

5

α7R II + FE 16-35mm F4 (22mm F11 SS 2.5秒) 

 

 

 

↓ご登録頂けると励みになります。