なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

単焦点85mmでスナップ撮影 - 建物篇(府中市郷土の森公園その2)

 「府中市郷土の森公園」の敷地内にはたくさんの建物が展示されており、その内部にも入ることができる。

前記事の「校舎」もその一つ。


他の建築物にも行ってみた。先ずは民家。 

2

 

1

そのうち「かやぶき屋根の民家」のジオラマを作ってみたいので、参考になりそう。


何かの商店 or庄屋?

f:id:taka_ois:20191225202848j:plain

 

f:id:taka_ois:20191225202908j:plain

 

西日に照らされていい感じ。

f:id:taka_ois:20191225203026j:plain

 

f:id:taka_ois:20191225203043j:plain

 

府中の森公園内は建築物の展示がメインというわけではない。豊かな自然と樹々に囲まれた敷地が見どころだろう。広大な敷地では散歩を楽しむ人々や、子供連れの姿も多い。

 

f:id:taka_ois:20191225203102j:plain

 

f:id:taka_ois:20191225203120j:plain

 

公園には噴水もあるが、近づいたら急に水の放水が始まり焦った。

f:id:taka_ois:20191225203146j:plain

 

府中市郷土の森公園へは初めて行ったけれど、ほかにもいろいろなイベントが開催されていた。一日いてもいいところでおススメですぞ!

 

↓ご登録頂けると励みになります。