なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

里山ガーデンの巻 - α7R III + FE24-105mm F4G

f:id:taka_ois:20181028204747j:plain

 

昨年撮影に訪れた「横浜動物園ズーラシア」に隣接する、「里山ガーデン」に行った。

 

 

 

自宅から30分ほどの距離なので、空いた時間を利用して気軽に行くことができたのであった。

 

f:id:taka_ois:20181028204807j:plain

 

この日は薄曇りだったけれど、広大な敷地の一面には様々な種類の植物や花が植えられており、日中まったりするにはうってつけのスポット。

 

f:id:taka_ois:20181028204825j:plain

 

美しい植物と花を楽しんだ後、自宅PCで写真を確認すると。。ガ~ン!この日の写真はすべて「iso 1000」で撮影していたことに気づいた。

 

絞り優先モードで撮影中に「いつもよりシャッタースピードが稼げる(速い)な~」とは思ったけれど、「これじゃブレるどころかブレようがないぞ、ガハハハ!」と特段設定を疑ったりすることはなかった。


ところが帰宅後にPCのモニターでみると、いつもよりノイズが多い? で、exif情報を確認したところ、iso 100に設定したつもりなのに実際はiso 1000だった。。^^;
 

直前に行った撮影の設定を戻し忘れて、次の撮影に臨んでしまうことってないですか?(笑)

 

↓ご登録頂けると励みになります!