なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JR鶴見線海芝浦駅(1) - α7R III + FE 24-105mm F4

海芝浦駅って知ってますか? それはJR鶴見線「海芝浦支線」の終着駅。駅には東芝の工場が隣接し、そこで働く人の通勤用にこの駅が存在する。無人の改札を抜けると工場の受付があり、関係者以外はそこを通り抜けることはできない。つまり普通の客は駅から出る…

単焦点85mmでスナップ撮影 - 建物篇(府中市郷土の森公園その2)

「府中市郷土の森公園」の敷地内にはたくさんの建物が展示されており、その内部にも入ることができる。 前記事の「校舎」もその一つ。 他の建築物にも行ってみた。先ずは民家。 そのうち「かやぶき屋根の民家」のジオラマを作ってみたいので、参考になりそう…

単焦点85mmでスナップ撮影 - 懐かしの校舎(府中市郷土の森公園その1)

α7R III + FE85 mm F1.8 11月初旬、家で紅葉撮影スポットを調べていた時「府中市郷土の森公園」を知った。 「紅葉」はまだ始まっていない。ただ、公園内には興味深い建物が多数展示されているらしい。中でも昔の校舎がそのまま保存されており、その教室にも…