なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

夏の終りのハーモニー @多摩川 - α7R III + FE24-105mm F4G

 

1

 

いつの間にか9月になり、気付けば夏も終わろうとしている。


個人的に今年の夏はパッとしなかった。うーむ、これではいかん。沈んだ気分の時は音楽を聴くに限る。で、久しぶりに玉置浩二の「夏の終りのハーモニー」を聴いてみた。 

 

これ、何度聴いても本当にいい曲だ。染みる~。おかげですっかり癒されてしまった。そして「よし、ふにゃふにゃしている場合ではない、今日は休日だし外に出るべし!そこでガンガン撮影してやろうじゃないの」という気持ちになってきた。

とは言え夏の終わりはなんだかしみじみとしてしまう。やはりこんな時は多摩川に行くべきだろう。

 

f:id:taka_ois:20190901221829j:plain

 

3

自宅のある神奈川県から東京都へと渡り、多摩川に沿ってブラブラ。しばらくすると、シャボン玉を飛ばしている人に遭遇した。その人は自作したらしい「シャボン玉製造機」を使っておびただしい数のシャボン玉を飛ばしていた。しばらく眺めている内、だんだんその人があたかも「幸せ製造職人」のように思えてきた。実際周囲の人たちも老若男女、皆が笑顔になっている。

f:id:taka_ois:20190901222043j:plain

 

f:id:taka_ois:20190901222101j:plain


6

 

徐々に日が落ちてきた。

f:id:taka_ois:20190901222125j:plain



つづく。

 

 

↓ご登録頂けると励みになります。