なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

近所にcafeが - α7R III + フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2

1

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2、1/8000秒、ISO64、-1.3EV

 

家の近所にcafeを見つけた。しかも徒歩30メートルの距離に。え~、今までずっと知らなかったよ。

 

2

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2、1/3200秒、ISO64、-0.3EV

 

普段は自宅マンションの玄関を出て右に行く。もし左へ行くことがあればこのcafeの存在を知ったかも。それでもこの店は早くに閉まるし、日曜日は営業しないので、なおさら気付かなかった可能性もある。ともあれ、こんな近くの店を半年間以上知らなかったという事実にびっくり。

 

一方「何故こんなところにcafe?」とも思う。というのも自宅前の通りはひっそりとしており、ましてやオシャレな商店など一軒もない。そこにはヤクルトの配達倉庫、一軒のそば屋、それと数軒の古いアパートがあるだけだ。

 

f:id:taka_ois:20200221160116j:plain

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2、1/8000秒、ISO64、-0.3EV


今回初めてこのcafeに入店した。さっそく「いちごのミルフィーユ」というケーキ?とコーヒーを注文。うん、美味しい。店内の静かな雰囲気もとても心地良い。ついでに撮影の許可を頂いた。

 

P.S.この日も近場での撮影だ。コロナウイルスの影響もあるし、しばらくは家の周辺でパシャパシャしようかと。

 

 

↓ご登録頂けると励みになります。

 

ライブドアブログ(2015年01月から2018年10月まで)はこちら