なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

多摩川河川敷の白い花 - α7R III + フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2

コロナウイルスの影響で、ついつい気分も沈みがち。う~ん、でももうちょっとの辛抱だ。報道等で、大変な目にあいつつも頑張っている人を目にすると、自分も少しは頑張らねばという気になるのであった。

 

1

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2、1/5000秒、ISO100

 

この日写真は撮りたいけれど、遠くにでかける気にはなれなかった。とりあえず、毎度おなじみの多摩川河川敷(神奈川県側)に行ってみることにした。

土手を降りると、満開の白い花が咲きほこっているのが目についた。おー!「白」が美しすぎる。沈んだ気分などパ~と吹き飛ばしてくれるようじゃないか。しばらく見とれてしまった。

そうそう、なにがあっても色とりどりの花が咲き誇るのが日本の春。来週には桜も満開になるという予報だし、この「白い花」を目にして少し明るい気分に。

 

f:id:taka_ois:20200312123608j:plain

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2、1/3200秒、ISO100

 

河川敷にある草野球のグラウンドもひっそり。でももう少しの辛抱だぜ!

 

f:id:taka_ois:20200312123209j:plain

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2、1/6400秒、ISO100


しかし、この白い花は本当に美しかった。以前にはなかったような? いったいなんという名前だろう。

 

f:id:taka_ois:20200312124206j:plain

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F3.5 、1/3200秒、ISO100

 

f:id:taka_ois:20200312124936j:plain
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2、1/5000秒、ISO100

 

神奈川県側から多摩川の対岸(東京都側)を望む。一番左は楽天本社ビル。

 

f:id:taka_ois:20200312125111j:plain

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2、1/6400秒、ISO100


 

↓ご登録頂けると励みになります。

 

旧ブログ(2015年01月から2018年10月まで)はこちら