なんということでしょう 写真は楽し

まったりカメラ

ソニーα7R IIIで撮影しています。日々まったりと。 since 21 Oct. 2018

二子玉川百景 1 - α7R III + フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2

最近は遠出がおっくうになりがちで(寒いしねー)、撮影は近場ばかり。この日もいつもの多摩川方面へ向かってしまった。

 

1

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F8、1/320秒、ISO100

 

自宅のある神奈川県から電車に乗って多摩川を渡ると、東京都側の駅(二子玉川駅)に到着する。この日は空気が澄んでおり、ホームから遠くの山並みが見渡せた。(丹沢山系と秩父連山)さっそく二子玉川駅のホームで一枚。

 

2

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2.5、1/400秒、ISO100

 

駅に隣接するショッピングモールでは「蚤の市」が開かれていた。

 

3

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2、F2.8、1/1600秒、ISO100

 

バスの発着所できれいな夕焼けに出会う。バスの窓ガラスの映り込みもオレンジ色に染まっていい感じ。

 

P.S. このレンズで撮った写真をPCにとり込んでチェックした際、その解像感や空気感にあらためて驚くことがある。あたかも自分の写真の腕があがったかのように錯覚することも。また撮影はMFなので「写真を撮っているぞ」感がとても強い。それがまた楽しくて調子に乗ってしまい、さらなる写欲が沸き上がってくるのであった。(^^)

 

 二子玉川百景 2 へつづく。。

 

 

↓ご登録頂けると励みになります。

ライブドアブログ(2015年01月から2018年10月まで)はこちら